おはようございます。

由良瑞希です。

大型で強い台風第25号は、6日4時には五島市の西にあって、1時間におよそ30キロの速さで北北東へ進んでいるようです。

台風は、このあと北東に進路を変えて、強い勢力のまま6日朝には朝鮮半島南岸付近に進み、九州北部地方には6日朝から昼過ぎに最も接近するとのこと。

該当地域にお住いの方は、どうぞお気をつけくださいませ。

今日のメッセージ

究極のターニングポイントとなる日

今日は細心の注意を払って過ごした方が良い日です。

様々なことが破滅へと導かれやすい日。

ちょっとした気持ちで言った一言で破局を迎えてしまったり、相手の心無い言葉に精神的に傷つき苦しんだり、トラウマとなるようなショッキングな出来事があったりする可能性があります。

全てを捨てて逃げ出したくなってしまう人もいるかもしれません。

「何故悪いことが起こるのだろう、自分は悪くないのに!こんなの間違っている!」と強く思う人もいるでしょう。

注意すべきこと

今日は注意散漫にならないように、気を張っていた方がいい日

車の運転をする方は、ちょっとした不注意や「慣れ」による事故を起こしてしまう危険があります。

歩きスマホやぼーっと歩いていると交通事故にあってしまうかもしれません。

今日は、何かしら賠償責任が生じたり、借金があれば早急な返済を求められたり、急な体調不良や不慮の事故による出費が必要になる可能性が高い日ですから、先のお金をあてにして衝動買いをしたり、今すぐに必要はないのに何かにお金を遣うとか、今支払う必要がないものを先払いしすぎてしまうことのないようにした方がいいでしょう。

現在の自分の資金を確認して、「もしも」の事態を想定して、財布の紐はキツくしておくこと。

また、余計な一言を言ってしまわぬように、お酒は飲みすぎないようにしたり、羽目を外しすぎたり、馴れ合いに注意をしてくださいね。

親しき仲にも礼儀ありという言葉を忘れないこと。

「まあいいか」という適当なことは今日はやめておいた方が懸命です。

時間を守らないこともダメです。

ちょっとしたことがトラブルの原因になりやすいでしょう。

ポジティブポイント

しかし、悪いことばかりではありません。

しっかりと注意を払い、誠意をもって1日を過ごしていても起こってしまった悪いことは、あなたにとって必要な「悪いこと」だということです。

たとえば、あなたのためにならないお付き合いや人間関係から解放されるキッカケであり、ここで終わらせることで人生をポジティブな方向へと舵きりができるということも。

遺産相続を拒否したり、任意整理、自己破産などをして綺麗さっぱりできる日でもあります。

たとえ今最悪だと思えることがあっても、それで人生が終わるわけではありません。

一旦、終わらせることで新たなステージへと進めるのだと理解すべきです。

大切なこと

あなたにとって今一番大切なことは何でしょうか。

人でも物でも事柄でも良いです。

いったいそれは何なのか。

それを明確にし、それを守るために過ごしてみてください。

たとえ、それが守ることができなかったとしても、あなたが全力を尽くしていたかどうかが重要です。

全力を尽くしてダメだった場合、何が原因だったのかを冷静に分析をします。

無闇に自分を責めたり、他人を責めるのではなく、客観的に分析を。

いつでも対策と新しい道があるということを忘れないでくださいね。

カウンセリングをご希望の方へ

本日対面カウンセリングはお休みです。

料金

回答文字数 5000字 10,000円

回答文字数 500字 1,000円

当方よりの回答文字数のみ回答文字数としてカウント

※アルカナでの依頼の場合は、1文字4pt(1文字5円)アルカナでは質問文字数もカウントされます。

※お好きな方をお選びくださいませ。

お支払い方法

銀行振込

※クレジット決済の場合はご利用金額+1,000円 ※アルカナでご依頼の場合はアルカナのお支払い方法に準じます。

依頼方法

公式LINE@もしくはお問い合わせよりご依頼くださいませ。

アルカナでの依頼は待機中のみの受付ですのでご了承くださいませ。

友だち追加